恋愛:60歳以上のストーカー が急増している!|自己啓発コラム

コラム

60歳以上のストーカー が急増している!

60歳以上のストーカーが急増というニュースが耳に入りました。

最近、60~70代のとても元気な男性が増えているようです。
フルマラソンや100キロものウオーキング大会に出場したり、
ハードなスポーツを楽しんだり、熟年になって新しいことにチャレンジされる人・・・
高齢になっても元気で活躍・活動出来ることはとても良いことですよね。

もう一花咲かせたい!
もう一度青春時代を取り戻したい!
そう思って恋心を抱き、恋愛する人も多いのかもしれません?!

最近は、親子ほどの年齢の差のある女性と恋愛、結婚という話も珍しくありませんね。
でも、上手くいかなくなってストーカー行為に走ってしまう熟年の男性が増えているなんて・・・

なぜ高齢男性がストーカー行為に走るのか。
ストーカー被害者の支援を行うNPO法人「ヒューマニティ」(東京)の小早川明子理事長は、競争社会を生き抜いてきた団塊の世代を中心とする男性には、今なお「男性優位」の考え方が残っていることを要因の一つに挙げる。

同法人が1999年に設立されて以降に受け付けた相談約1500件のうち、加害者の2割が高齢男性といい、小早川理事長は「『老い先短いから』と自暴自棄になったり、『青春を取り戻したい』と思ったりした時に独善的な考えに陥り、そのはけ口を女性に求めてストーカー行為に及ぶ人が多いようだ」と分析している。

                       (上記ニュース記事より引用)



そんなニュースを聞きながら「北風と太陽の話」を思い出しました。

自分がやる気満々、押せ押せで相手に近づいても成果が見られないのが「北風」 型。
自分が魅力的になって、相手が自分を追いかけるように仕向けるのが「太陽」 型。

「北風」 さんのようなやり方だと、相手は逃げ出したくなってしまいますね。

人を無理やり動かそうとするのではなく、
自分の魅力で相手が自ら動きたくなるように仕向ける。

自分が太陽 になれば相手の女性も離れられなくなるはずです。

人間、歳を重ねるごとに経験も智慧も豊かになって
人間力がアップし 魅力が増していくのが本来の姿。

でも、多くの人はそうなっていかない。
歳を重ねても人間力は勝手にアップ していかない。

周囲の人を見渡してみても、歳を重ねるごとに、
固定観念ガチガチ・頑固になって魅力がなくなっていく人が多いように感じます。

人間力とは、人間としての総合的な魅力のこと。

ビジネスも恋愛も人間関係も・・・
人間力という基礎がしっかりと身についてこそ上手くいくようになるもの。

肉体の鍛錬には限界があるけど、自分自身の意識を高める鍛錬には限界はない。

人間力という基礎は、相当なエクササイズやトレーニングの結果として蓄積・構築されるもの。

だから時間をかけて、少しでも早い時期から、
エクササイズやトレーニングを積み重ねて
人間力という基礎を身につけておいたほうが絶対にいいですね!

男性も女性も、歳を重ねるごとにプレミアムも
魅力も増していくような人間を目指しましょうo(^▽^)o

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール