マインドセット:モンスター社員!!|自己啓発コラム

コラム

モンスター社員!!

モンスターペアレンツとは、常識を超えたわがままな行動をとる生徒の両親。
テレビドラマでもあったそうなので知ってる人も多いと思います。

企業にもモンスター社員と呼ぶべき社員が増加しているそうです。
これまでの常識では考えられないような無理難題な要求、法外な報酬の請求など、
個々の権利だけは強く主張し、法的な勉強も十分にしていたりもします。

飲み会に付き合ったからと残業代を請求する。
会社より「個性」優先で仕事をさぼる。
自分の思いどおりにならないと腐ってやる気喪失。
オフィスにかかってきた電話を取らない。
上司との酒はきっぱり断る・・・

今では企業の人事部や経営陣は、モンスター社員への対策に頭を悩まされているようです。

そもそもモンスターとは自己中心的・責任転嫁癖の塊みたいなものです。

その根源は、親も、今の学校教育でも、マインドセットを教えないから。

自己中心的な生き方をしていたら、自分は損をする。
人に責任転嫁ばかりしていたら、自分で自分を苦しめることになるなんて・・・
気づけないモンスター達。
このままだったら問題は大きくなるばかり!!

親も、学校教育でも、子供の頃からマインドセットを教える必要があります。

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール