恋愛:仲がいいのにセックスレス?!|自己啓発コラム

コラム

仲がいいのにセックスレス?!

最近話題の「快楽白書」Amazonで取り寄せて読んでみました。

婦人公論別冊 快楽白書2012 2012年 1/15号 [雑誌]/著者不明
¥780Amazon.co.jp

気になるセックスレスのお話が書いてありました。

最近、仲は良くて親友のようにコミュニケーションは取れているのに
セックスレスというカップルも増えているようです。

男性ホルモンや女性ホルモンと言った、
性ホルモンとセックスレスは深い関係があります。

この場合の問題は、男性側にあるようです。

この場合の原因となるのが 女性ホルモンのオキシトシンやプロラクチンです。
オキシトシンやプロラクチンと言った女性ホルモンが、
男性に多いと SEXに対する意欲が低下しがちで、性欲も低下しがちです。

その為、仲は良いのにセックスレスになると言う事になりがちです。

(もちろん原因はそれだけではないと思いますが。)

この様なパターンのセックスレスは、男性にテストステロンと言う
男性ホルモンを増やしてあげる事で、解決に向かう事が多いようです。

テストステロンを増やす働きがある栄養素として代表的なのが亜鉛です。
亜鉛は、セックスレスだけでなく、細胞の修復・再生、
脳の海馬の修復・再生にも必要です。

亜鉛を多く含む食品は
小豆・海藻・ソバ・黒ごま・黒色食品
根菜類・ネバネバ食品・食物の皮・牡蠣に多く含まれています。

1日に16mgが必要と言われていて、
牡蠣を2粒食べれば、1日分の亜鉛が摂取出来るそうです。

でも、海水の汚染を考えると牡蠣を毎日食べるのはオススメ出来ません。
又、太陽の光を浴びることで性ホルモンを強くするそうです。

1日1時間位、日差しを浴びながらウォーキングなどするといいですね。

女性の場合、日焼けが気になりますが・・・
日差しを浴びると皮膚がんになるなんてことはないそうです。
本当は、人工紫外線(蛍光灯)の中に
長時間いるほうが皮膚がんになりやすいそうです。

ここでも何かのすり替えがあるようですね?!

ブリーフや自転車は、睾丸を圧迫するので、
精子の量が減り元気がなくなるそうです。

男も赤いトランクスを着用するといいのでは?

色と性欲は関係が深く、赤系統の色は、
交感神経を刺激し、SEXに対する意欲と、興奮を高めるからです。


赤フン(赤いふんどし)なら更にOKです。

是非お試しあれ~(*゚▽゚*)



セックスレス・・・

こればかりは女性がいくら頑張って努力しても

セックスの主導権は男性側にあるのですから

どうしようもありませんよね

世の男性諸君に頑張って頂きたいものです


一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール