学びの会:宇宙の法則性を子育てに!|自己啓発コラム

コラム

宇宙の法則性を子育てに!

今日は、主婦のお友だち3人が我が家に来てくれました。そして、楽しい勉強会をしました。
お話のテーマは、「宇宙の法則性を子育てに♪」でした。

宇宙には目に見えないけれど、たくさんの法則性があります。
それは、交通ルールのようなものであり、従って生きることで、とても楽しくスムーズに生きることが出来る知恵です。

月一回ずつ、勉強会をはじめ、今日は新しい方も増えてまた話も楽しく広がっていきました。
今日、取り上げた法則性は意識次元と、物理次元の法則性の違いです。
物理次元では、プラスとマイナスが引き合います。

一番わかりやすいのが磁石です。
プラス極とマイナス極といった異極同士が引き合います。
その他、男女、月と太陽の関係もこれにあたります。

逆に、意識次元ではその法則性が逆さまになります。
プラスとプラスが引き合い、マイナスとマイナスといった同極同士が引き合います。

このテーマをあげると、みんなうん、うん、思い当たる...とうなずいていました。

そして、「そういえば、お母さん同士の集まりも似たような人が集まっているよね。」とか
「スイーツの会はすごく楽しいよね。そういうことかぁ」など、
みんなで周りの事象からその法則性について考えてみました。


またみんな幼児がいることもあり、ぜひこの法則性を小さい頃から、知っていたらより楽しく生きられるよねという話も出てきました。


子どもに残しておくべきもの。

お金は消えてなくなるし、土地も高い次元から見たら、地球のもの、いずれ人のものになるもの。
本当に子どもに残すべきものは、生きていく上での指針となる法則性を伝えていくことだと思います。

しっかりとその法則性が身についていれば、どこにいてもそれをもとに判断して行けばよいので、ぶれることなく幸せに生きていくことが出来ます。


この勉強会の時、みんな自分を振り返る時間となり、涙が流れることも・・・。
でも、毎回「すごく楽しい!」と言って帰って行ってくれるので、私もそのことがうれしくて、そこうして隙間時間をぬってブログをつづっているわけです(*^_^*)

目には見えないけれど、法則性は必ず存在しています。
法則性があると認めることが出来るならば、それに従った方が絶対に楽に生きられるのです。

                          (R.Kさんのブログ記事より)

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール