耳に痛い話?!:Tちゃんからの嬉しいお手紙&アドバイス♪|自己啓発コラム

コラム

Tちゃんからの嬉しいお手紙&アドバイス♪

Tちゃんからの嬉しいお手紙が届きました。

プログラムの話を聴き、聞いてみようと思い始めました。
聴き始めていると、知らないこと、初めて聴く言葉にビックリでした。
最初は一気に聴いたら理解出来るのではないかなと思って焦ってしまいました。

聴きたくないという事はなかったけど、早く聴かなければいけないと・・・
今振り返ると結果ばかりを追い求めていたなと思います。

空き時間・料理の時間・運動の時間・・・
毎日聴き続けていると耳に慣れて来て、
「聴かなければならない」やじるし 「聴きたくなる」に変わっていきました。

以前の私は、マイナス思考で、自分を責める、自分が嫌い、上手くいかないことを環境のせいにするなど・・

統合分離表を見てみると、自分の立っている位置は、「分離側」でした。
そんな私も、プログラムを聴き続ける事により、
統合側へ自分を置けるようになってきました。

私はプログラムを知らなければ、ただマクロビオティックの食事をして、
時々自己啓発本を読んで、分かったつもりを重ね、
年齢を重ねていくだけだったと思います。

車は購入して3年経つとプレミアムが下がる。
人間は歳を重ねる毎にプレミアムが上がる様に
昨日より今日、今日より明日と学びを積み重ねて少しづつでも成長していきたいです。

ブランドバックを買って身を装うより、プログラムを聴いて学び、中身を磨いて輝けるようになりたい。
重見社長のプログラムと文江さんとの出会いに感謝です。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・

Tちゃんが着実に成長している様子が伝わって来て、私もとっても嬉しくって、まるでノーベル賞を3つも貰った気分です
プログラムを学ぶ人の中にも、「聴き続ける人」とだんだんと「聴けなくなっていく人」に二分していくようです。
Tちゃんも最初の頃は、「耳に痛い話を聴いて責められるような気がする。」
「ダメな自分が見えて来て辛くなる。」など心の葛藤もあったようで、質問やアドバイスを求めるメールが良く届いていました。

出来ない自分を見つけても責める必要はないよ。
「責める」は分離側の質。

自分を責めてもなんの得もしないし、エネルギーの無駄使いになるだけ。
ダメな自分を見つけたら笑っちゃえばいいのです。
「痛いとこ突かれてそこが気持ちいい」
「痛いとこ見つけて大笑いo(^-^)o 」
深刻にならずに、自分にそんな言葉をかけながら、笑って乗り切ってね。
って私はアドバイスを送り続けていました。
彼女は、そこもちゃんと理解して乗り越えてきたのね。

プログラムを聴き続ける人と、だんだんと聴けなくなっていく人がいます。
耳に痛い話を聴くと、出来ない自分を見つけて、途端に自分を責め始める。
だから、だんだんと聴きたくなくなる・・・

「責める」質を持っている人って多いようです。
人を責める=自分を責める。
無意識に自分を責める癖を持っている人は、人も責めてしまうのです。
(潜在意識は自他の区別が付かない。)

私自身も「責める」質を持っていました。
責めると苦を作り出してしまいますね。
これが苦しみの促進剤、自分の大切なエネルギーを浪費してしまいます。

だからこそ、重見社長はプログラムの中で「責めないこと」を強調しているのです。
「自分を愛すること」、「あるがままの自分を受け入れること」が大事です。

「責める」癖を自分の中に発見してしまったとき、自分を責めてしまいそうになった時・・・
責める自分を見つけて、自分を責めてしまうなんてことにならないように気をつけてくださいね。

そんなときは、「過去の自分は自分を責めていたけど、今日からの自分はもう責めない」と自分に声をかけてあげればいいのです。

分離側の質は、気づくと縮小していきます。
一番良くないのは見ないようにすること。
責める自分を見つけて、それを見ないようにすると、「責める」癖はますます育っていきます。

 統合分離表(心的態度の向き)こちらから⇒こちら
こちら



この表を活用して、自分の立っている位置はどこか
統合の方向と分離の方向・・・どっちが得かと照らし合わせてみて、
常に得するほうを選択していきたいですね


一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール