恋愛:家庭内別居から修復!|自己啓発コラム

コラム

家庭内別居から修復!

最近は熟年離婚も多いと聞きますが、
私の周囲でも離婚⇔結婚を数回繰り返している人も珍しくないです。

パートナーを変えたとしても、やはり同じ失敗を繰り返してしまうようです。
相手を変えようとしてもダメです。

自分の、感じ方、考え方を変える...
それが夫婦の間を良くする近道!

確かに!!
私自身もそれに対して体験があります。

マスターのプログラムを学ぶ前、学び始めた当初は、夫婦関係がギクシャクして、喧嘩が耐えなくて・・・
遂に家庭内別居・・・離婚寸前の状態でした。

夫婦仲が良くなかったので、どうしても子供に何らかの悪影響を与えてしまったようです。
子供も不安になり、落ち着きがなくなったり、反抗的な態度を取るようになりました。

夫婦の意見が対立していたので、
子供は父に従えば母が嫌いになり、父に従えば母が嫌いになり・・・
子供の自我は引き裂かれてしまいます。

家族はバラバラ、息子の反抗期が酷くて・・・
今思い出してもとても大変な辛い時期でした。

でも、そんな状況から脱却し、我が家の状態は奇跡的に変化していきました。

「相手を変えようとするより自分が変わる!」
プログラムを聴き続けてきたおかげで私自身の感じ方が変わって来たようです。

とても封建的で気難しく怒りっぽかった夫が、不思議と、とてもやさしく寛大で子育てや家事にも協力的になって来たのです。
夫婦仲も良くなって、子供の情緒も安定し、家庭生活がとても上手くいくようになりました。

その頃お付き合いさせていただいていたご近所さんも、何人かが離婚や再婚したという話も耳にします。
私もプログラムを学んでいなかったら、そうなっていたでしょう。

残念なことに夫は病気で亡くなってしまいましたが
亡くなる数日前まで夫と一緒のお布団で寝ていました。

同じお布団で一緒に寝るというのは、夫婦としての結束意識を高める効果があるようです。
夫と一緒に寝ているときは最もリラックスできて幸せ感を感じる時間でした。

プログラムを聴き続けて来たおかげで、離婚することなく、最後まで夫を看取ることが出来て本当に良かったです。

今も夫が天国から私たち家族を見守って応援してくれているようで・・・、

生きているとき以上に夫が身近な存在に感じられます(*゚▽゚*)

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール