音声学習:繰り返し巻き返しの秘密♪|自己啓発コラム

コラム

繰り返し巻き返しの秘密♪

私は、よく言えば好奇心が旺盛だと思います。

独身時代もいろいろな習い事や活動をしていました♪

ただ、今となっては「何が身に着いた???」と聞かれれば、「う~ん・・・」という感じです(*^_^*)


私たちは、教育の弊害によって、「わかった」=「出来た」と認識してしまいます。

学校では、一つの単元を習って、テストをし、それが100点であろうとなかろうと、「はい、じゃ、次に行きましょう!」ということで、「はい、次!」「はい、次!」とドンドン勉強が進んで行きます。しかし、物事の認識は、実は「わかった」がゴールではないのです。「わかった」というレベルでは、時間と共に忘れていく・・・という道をたどっていきます。その証拠に、学生時代に習ったことはすっかり、忘れてしまっています。


実は、ものごとの認識には、「分かったから、出来る!」そのさらに上があります。

多くの成功者は、その秘密を知っていて利用しています。

それは、その認識を「意識しなくてもできる」という段階まで持っていくと言うところにあります。

そして、そこまで行くには、「わかった」の状態を繰り返すことがポイントです♪

そうすることで、その認識が血肉になるまで落とし込まれ、もう忘れることはなくなります。


学校教育の中では、かけ算の学習がそのスタイルでした。

かけ算は、出来るようになっても、なお何回も暗唱した記憶があります。

そのおかげで、頭で考えなくても、すらすらということが出来ます。


したがって、100冊の本を1回ずつ読むと、その効果は100冊×1回=100の効果ですが、
1冊の本を100回ずつ読むと、効果は回数の二乗作用が働くので、
1冊×100回の二乗=10000。計算上効果は、1万になります。

何かを身につけようと思ったら、まず基本となる一つのことを徹底的に、繰り返すことが有効です。


この経験を一度すると、自分の血肉にまで認識を「落とし込む」というセンスが獲得され、
その他のものもすぐに自分のものに出来るようになります。


吉田松陰も、家の天井から棚をつるし、そこに学ぶべき本を置いて繰り返し繰り返し読んでいたそう☆


この「繰り返す」そして、自分に「落とし込む」という感覚こそが逆転戦略のカギです。

飽きっぽかった私も、その原理原則は理解したので、あとは実行あるのみ。

今は、「潜在能力開花法」という音声ファイルを100回聴くことを目標にしています。

この内容を人にすらすらと語れるときには、自分は大成功しているはず!という快のイメージを持っています。


「繰り返し、巻き返し」

「わかって、なお繰り返す」

その秘密に気づいた人が、成功や幸せを掴んでいくようです(^_^)/

ゆな・りょうママのほんわか日記より⇒こちら

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール