幸せ回避症と苦楽の法則:幸せ回避症が見つかったとき・・・|自己啓発コラム

コラム

幸せ回避症が見つかったとき・・・

ゴキブリさんが、見つかったら退治しますよね。
1匹見つかったら、家具の裏側には何十匹ものゴキブリが隠れているそうなので
早く見つけて駆除したくなりますよね。
でも、見つからなかったら、又、見つけても駆除しなかったら、ゴキブリさんは知らないうちにどんどん増えていきます。

自分の幸せを自ら遠ざけてしまう、「幸せ回避症」もゴキブリさんと同じように、見つからなければどんどん増えていくばかり。
どんな素敵な家に住んでいても、どんな高価な家具を置いていたとしても、お部屋の中にゴキブリさんがウヨウヨいたら台無しですよね。

自分の中に「幸せ回避症」がたくさん潜んでいたら、いくら自分の幸せを望んでいたとしても
無意識に幸せを遠ざけてしまうことになります。

音声学習を始めると、日々色んな発見があります。
自分の中の「幸せ回避症」もだんだんと見つかってきます。

人によっては、耳に痛いと感じて、だんだんとそれを聴きたくなくなる。
あなたはダメな人ねと、責められているように感じる。
他に重要と思えることが出来て、無意識にそちらのほうに気を取られてしまう・・・

パターンは人それぞれですが・・・
自分が良くなる事から逃げ出そうとするタイプ(聴けなくなる人)タイプの人。
自分が良くなる事だから、立ち向かおうとするタイプ(聴き続ける人)に分かれて行きます。

自分の為になる話から逃げ出したくなったとき、「幸せ回避症」を疑ってみましょう。

自分の幸せを自ら遠ざけてしまう「幸せ回避症」が見つかった時、本来なら大喜びすべき事なんです。
人は自分が本当に損すること(ダメになること)をしている事に気づいたら、それをしたくなるものです。

200~300個もある「幸せ回避症」が10個・20個と見つかったということは凄いことなのです!
感謝の心が育っていれば、見つかったことを素直に喜べるはず。

200~300個潜んでいた「幸せ回避症」が10~20~30~100個と減って行ったら大成功!

何故かトラブルが多かった人間関係が上手くいくようになったり、
恋愛が長続きしなかった人が素敵な恋愛が実ったり、
仕事のミスが減って上手くいくようになったり・・・

幸せ回避症の数が減れば減るほど、人生の悩みが減り、人生が上手くいくようになります。





一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール