幸せ回避症と苦楽の法則:苦楽の法則|自己啓発コラム

コラム

苦楽の法則

一日中ボ~とテレビを見ていたり、パソコンにかじりついてネットサーフィンばかりしていたら楽ですよね。
でも、だんだんと体は鈍るし、マンネリ化してトキメキがなくなります。

美味しい物が好きだからと、好きなだけ食べていたらブクブク太ったり、
胃腸の調子を崩したりして大変なことになりかねませんね。

ウオーキングやストレッチをする。
繰り返し巻き返し、音声学習をする。
良書を繰り返し読んで自分の中にインプットする。
気づき帳・足跡帳をつける。

良い食事を心がける。
少食・プチ断する...

それは、面倒くさいと感じたり、大変だと感じて、苦痛が生じるかもしれません?

「苦楽の法則」というのがあります。
意識次元で起こる苦には飛び込んだほうが楽になる。
苦から逃げ出すと、後から楽がやってくる。

これも宇宙の法則です。

一見、苦しいと思うことに立ち向かう・チャレンジすると、今まで使われていなかった潜在能力が開花します。

真の知性が湧く。
人間関係が上手くいくようになる。

人脈が増える。
モテモテになる。
美しく健康的なダイエットが出来る...

たくさんの収穫があります。

意識次元の苦には立ち向かうと人生はだんだんと開けてくる。
意識次元の苦から逃避して、楽を貪ると、だんだんと人生に行き詰ってくる。

人生の法則は、「繰り返し巻き返し」と「面倒くさいと思うことに立ち向かう」事。
この二つの原則はいつも忘れないように心に刻んでおきましょう。

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール