法則性:認識の4段階(分かって尚繰り返す♪)|自己啓発コラム

コラム

認識の4段階(分かって尚繰り返す♪)

私たちは学校教育で、一つの過程が終われば、
はい次!はい次!と否応なしに次の過程に進ませられてきました。

分からない人はどんどん落ちこぼれ、勉強についていけなくなります。
分かったとしても認識の3段階(分かったから意識すれば出来る)に踏みとどまり、
どんどん次の過程に進んで行くと、中途半端に理解したことは、どんどん忘れてしまいます。

①無意識的無能・・・・分かっていないから出来ないし、分かっていない事が分かってない。
②意識的無能・・・・・・わかっちゃいるが出来ない。
③意識的有能・・・・・・分かったからやれば出来る。
④無意識的有能・・・・考えて無くても、自動的にできる。

認識の③段階目(分かったからやればできる)に到達したとたんに終わってしまうと言う、
学校教育で身に付いた感覚は大人になってもそのまま根付いていて、
新しい概念や考え方に出会ったとしても、多くの人は、②~③段階目で終わってしまいます。

分かったつもり、出来ているつもりのまま、それを自分のものにせず、やがて忘れてしまいます。
それではせっかく学んだことも台無しです。

三歩進んで二歩下がる。
元の木阿弥に戻ってしまう。
歳と共にだんだんと諦めモードで、夢も希望も失っていきます。

③段階目(分かったからやれば出来る)⇒④段階目(何も考えなくても自動的に出来る)に到達するにはある秘密があります。

それは「分かって尚繰り返すこと!」

成功者は④段階目まで「分かって尚繰り返す」感覚が身についています。

東大理3偏差値93の吉永健一先生は「頭のよくなる勉強法」の中で、一知識300回の反復を薦めています。
これはという1冊の本を300回繰り返し読んだそうです。
アンソニー・ロビンスを始め、何人もの成功者が1冊の本を100回読んだと言われています。

100回も繰り返し読み込むことで、その本に書いてあることが落とし込まれ、その人の血肉になります。
現場で使える智慧として身につけることが出来ます。
落とし込むとは、何も見なくても、それが人に語れるレベルになるということです。

しかし、本を100回も繰り返し読むとなると時間がかかります。
忙しくて時間が取れない人も多いでしょう。

その点、音声学習なら簡単です。
移動時間を活用して、家事をしながら、ウォーキングしながら...繰り返し聴くことで
100回の反復も自動的です。

潜在意識のメカニズムとイメージの使い方が分かるこちら⇒「けんちゃんもゆうちゃんもみんなブッダ」
音声ファイルの100回の聴き込みで、
潜在意識を自由に操れるようになる原理・原則があなたの血肉になります!!

最初に基礎をしっかり落とし込むことで、色んな場面でそれを応用できるようになります。

「分かって尚繰り返す!」この感覚が身に付いたら、あなたも成功者です。
あなたは、自分の内側にものすごいパワーが漲ってくるのを感じるようになるでしょう(*゚▽゚*)

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール