音声学習:潜在意識の記憶を書き換える|自己啓発コラム

コラム

潜在意識の記憶を書き換える

セミナーなどに参加して学んでいるのに、
参加しているということに安心を覚え、実際にはそれを実践しない。

良いと思って「音声学習」を始めたことなのに続かない。
忙しいから、疲れているから、時間がないから、他に用事が出来たから...

と、出来ない理由、しない理由が見つかると安心する。
そのようなタイプの人は自己欺瞞の中で生きている人です。

自己欺瞞とは、自分で自分に嘘をつく、自分で自分に言い訳すること。

なぜ自己欺瞞は起きるのでしょう?
自分の心の内側に隠れている本当の気持ちを自覚すると、心がズキっと傷んで苦痛を感じてしまうからです。

普段は痛みを感じないように、「見ざる、言わざる、聞かざる」をキープしようとします。
心の鏡を見せ付けられると苦痛が生じるので、なるべく見ないようにします。

自分は良いと思って始めたことでも続かない。
すぐに挫折してしまう。

出来ない自分を自責したり
失敗のトラウマが上書きされて益々自信を失ってしまう。

潜在意識は時間の観念がない。
潜在意識は過去の記憶が判断基準。

過去の記憶が「快」だったらそれを受け入れようとするが
「不快」だったら排除しようとします。

過去感じた苦痛が蘇るのを恐れて、心を閉ざしてしまうのかも知れません。
でも、ハートの声は、このままじゃ嫌って、自分に囁いているのです。

自分は自分の心を偽っているということを自覚出来た時、自己欺瞞から抜け出すチャンスです。
自分が本当に損すると思ったことはしたくなくなります。

潜在意識は過去入れたデーターによって反応します。
「自己欺瞞」など自分の中のマイナスのデーターを消去するには、
それを打ち消すほどのプラスのデーターをインプットしていくこと。

イヤホンを耳に入れているだけで過去の記憶が書き換えられるのですから
とても単純で楽な作業です。

「音声学習」やるか?やらないか?
続けるか?続けないか?
選択は自分次第!

どっちが得する?
ハートの声に耳を傾けてみよう(*゚▽゚*)









一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール