ポーラスタープログラム 内容紹介:仕事の悩み・・・質疑応答♪|自己啓発コラム

コラム

仕事の悩み・・・質疑応答♪

ポーラスタープログラムは地元で定期的に行われたセミナーの講義録です。
既存のプログラムのようにナレーターが録音したものと違っていて、
その最大の特徴は講師の話だけでなく、聴講生の生の声が聴ける事です。
受講生がどのように変化していくのか?その様子がリアルに感じられるのでとても面白いですよ~♪

初回のセミナーでは、聴講生の仕事の悩みに対するマスターの質疑応答がありましたので
その内容の一部を紹介させていただきます。
☆・・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

<体験発表(Q&A)>
Q・仕事をしなくちゃいけないと思うと、心が焦り辛くなって、体が思うように動かなくなるのですが、
どのようにしたら良いのかアドバイスをお願いします。

A・焦った結果どうなるのか?焦れば焦るほど、何も出来なくなる。それは、背伸びをしようとしている心の癖。
焦る心=欲の心=貪り=握り締める(それは、分離側の感じ方)
焦る心ではなく、それについて考えつくす。準備する心構え(それは統合側の感じ方)が大事。

それは、2000年後から見たらどんな意味があるのか?
仕事=自己実現するための手段の一つに過ぎない。

起こり来ること全てを楽しむ能力。
どう捉えたらそれが喜びに成るか?
感じ方は人それぞれ、どのように捉えたら得するか?
どうしたら楽しみと置き換えられるか?

立ち向かい続ける人→次のステージアップ→良いアイディアが湧く。
嫌々(および腰)でやる人→意識は逃げている→アイディアも湧かなくなる。

一生懸命にやって、失敗しても経験が深まる。成功したら信念が深まる。
誠心誠意生きる。
それが自分に自負出来る生き方をしよう。
☆・・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

仕事の悩みって結構深刻ですよね。
でも・・・
深刻に考えてしまうと辛くなるだけで何の解決にもなりませんよね。
考え方の技術を使って仕事の悩みも解決しちゃいましょう。

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール