ポーラスタープログラム 内容紹介:人は何故学ぶのか?|自己啓発コラム

コラム

人は何故学ぶのか?

今回はポーラスタープログラム・セッション1の第2回目(夢を手に入れる♪)の中から
マスターの音声を一部抜粋して紹介させていただきますね。

☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...
通り魔事件・・・何故そんな問題が起こるのか?
世の中に愛がなくなっている。
愛というものは情欲ではない。
愛はエネルギー。

現代社会に愛がどんどんなくなっている。
夫婦がバラバラ・親子がバラバラ・・・
苦しんでいる人ほどどうしていいのか分からない。

人口は増えても愛の総量はどんどん減っている。
現代人は愛がないから寂しくてたまらない。

職場はお金を稼ぐだけのために行っている。
家に帰ればテレビを付けて見るだけ。
テレビが自分の寂しさを誤魔化してくれる。

人間関係・ビジネスの問題・・・我々に降りかかってくる様々な問題。
それを解決する知恵を磨かなくてはいけないのに、テレビを見て気分を紛らわす。

華やかな芸能・スポーツ・・・を見ていると自分は惨めと思うようになる。
妬み・嫉みの心を育てる。
自分が惨めだから無意識に人が不幸になることを願うようになる。

人が自分より上だったら嫉妬心を感じる。
人が落ちていくと優越感を感じて嬉しくなる。

「隣の家に蔵が立つ、自分の心に腹が立つ。人の不幸は鴨の味。」

自分が惨め・寂しいと強烈に人の不幸を望むようになる。自分がとっも惨め・寂しいからそうなる。

人間は愛に満ち溢れていたら、たった一人でも寂しくない。一人でいても充実感・喜びが湧いてくる。

自分が寂しいと他人に愛を求めるようになる。しかし・・・求めても愛が得られない。
だんだんと自暴自棄になっていく。ヤケになっていく。
それが、内側に向いていくと自殺。それが外側に向くと人を傷つける。

☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...

突き詰めれば「愛」なんですね!
昔は近所付き合いや社会集団との関わりも深かった。
しかし、今は人との関わりが希薄になっているように感じます。

家族もバラバラ、自分の中もバラバラ・・・
正に分離(愛のない)状態。
人々の分離意識が世の中の問題を作り出して行くことになる。
世の中に「愛」が増えれば、世の中の諸問題は解決すると思う。

マスターのプログラムを聴いていると、本当の「愛」って何だろう?という疑問がだんだんと解けて来ますよ。
「人は何故学ぶのか?」・・・それも突き詰めれば、私たち一人一人が愛に目覚め、愛の方向に向かって行く為に学びが必要だという事。

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール