法則性:成功曲線(プラス側の努力とマイナス側の努力)|自己啓発コラム

コラム

成功曲線(プラス側の努力とマイナス側の努力)

成功曲線って知っていますか 

「成功曲線」とは、ある一定期間までは少しずつしか成果が出ないのですが、

ある地点を超えたときに急に成果が出始める、と言う法則です。



この成功曲線は、勉強塾や習い事バレエ、ビジネスやスポーツ野球など・・・

全てに当てはまります。

何かの前向きな努力(例えば勉強塾など)を始めたとしても見る見るうちに成果が上がるということは、まずありません。

例えば・・・最初は10の努力をしたとしても2しか結果が出ない。

40の努力をしたって3しか結果が出ない。

努力を始めても、しばらくは「はたしてこのままやってて意味があるんだろうか 」

と思うような、ほんのわずかしか成果が見られない時期があります。

でも、この時期を乗り越えると、ある地点から急激に成果がで始めるんです。

殆どの人は、この成果あまりが出ない時期であきらめてしまいます 

実際に大きな成果を出している人は自分とは違って才能があるんだろうな~いいなと思ってしまいます。

自分はこんなに努力したにも関わらず、どうしてダメなんだろうなどと、あきらめてまいます。 

しかし、実際にはあとホンの少し頑張ったら、今までとは比べ物にならないスピードで、成果がでてくる所まで来ているかもしれないのです。

問題は・・・

なかなか成果の出ない時でも諦めずに、努力を続けられるかどうか なんですよね。

この法則は、プラス側にもマイナス側にも同様に働きます。

恐いのは、マイナス側の努力を積み重ねて行った結果です。

最初は、これだけサボってもそんなに結果は変わらないので、もうちょっとサボってもいいだろうと思ってしまいます

でも・・・

ある時点を超えると急激にドスンドスンっと落ちてしまいます 
そうなると・・・

もう取り返しがつかなくなってしまいます 

「〇〇製紙の御曹司が巨額の使い込み!!」

この出来事は、私達にこのことを強く教えてくれていますね。


 


 

この動画、視聴回数上がっています。

 

 

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール