人間関係のコツ:ちょっとしたきっかけで、疎遠になっていた高校時代の親友との仲が復活♪|自己啓発コラム

コラム

ちょっとしたきっかけで、疎遠になっていた高校時代の親友との仲が復活♪

木の芽の膨らみ、お花も咲き始め、春の訪れを身近に感じる良い季節になりました。


春になり、我が家の庭には雑草が生え、庭の隅には、冬場に息子が剪定した雑木が積み上げてあります。


どうにかしなくっちゃ~と気になりながらも全く手つかずの状態でした。


ところが、先日久しぶりに友人の家に行って、庭の美しさに私の目は点になってしまいました。


雑草は1本もなくて、綺麗なお花が咲き誇っている美しいお庭にうっとり。


いい刺激を受けた私は奮起して、庭の手入れを始めました。


毎日30分~1時間、草取り作業や枯葉や枯れ木の処分に励んでいます。

毎日少しずつでも手入れすることで荒れていた庭は少しずつ片付いて、花壇にお花を植えたり、畑を掘り起こして野菜を植える準備をしたり・・・


手つかずの状態から脱出して、意外にもやりだしたら止まらない。


楽しい、やりたい気持ちで毎日少しずつ草木を相手に戯れています草


互いに良い刺激を受けて、疎遠になっていた高校時代からの親友Uちゃんとの親密度が急に高まっています。


今年還暦を迎える私たち。


互いに元気に美しく歳を重ねていこうね~と励ましあい、Uちゃんは私の健康の話に真剣に耳を傾けてくれるようになりました。


彼女はお料理上手で食欲旺盛。


今も1日3食、おやつもたくさん食べ続けているようです。


胃腸が丈夫なので特にダメージはないようですが、このまま食べ続ける自分が恐い!と言ってました。


お腹のぜい肉がヤバイと言いながらも良くない習慣をなかなか切り替えられなかったようです。


そんな彼女が私の健康の話に刺激を受けて、少しずつ変わりつつあるのはとっても嬉しいことです。


私の話を素直に聞いてアドバイスしたことを実行し始めました。


互いの良いところを刺激し合い、高めあえる関係性って最高ですねチョキ


良い人間関係を築き上げる。


良い人脈を切り開く。


人間関係って財産のように思います。


人間関係の達人になろうニコニコ

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール