お父さん塾:人を捕る漁師になれ!|自己啓発コラム

コラム

人を捕る漁師になれ!

お父さん塾第一弾では「人を捕る漁師」の話が何度も出てきます。


イエスは、シモンとその兄弟アンデレが、湖で網を打っているのを見て、漁師だった彼らに「わたしについて来なさい。人を捕る漁師にしよう」と言われた。


二人はすぐに網を捨てて従った・・・


聖書に残されている言葉を題材にしたお父さん塾8回目のテーマが「人を捕る漁師になれ!」。


人を捕る漁師とは・・・


人のニーズやウォンツにいち早く気づいて、その欲求を満たすための方法を考えて与えることで、人のハートをガッツリ掴み、人から信頼され、当然のようにお金は入ってくる。


人を捕る漁師になればお金もたくさん稼げるようになるということです。


アンデレ君は現在19歳大学生です。


高校生の頃にマスターの「オヤジが高校生の息子に伝えたメッセージ」の解説を見つけてプリントし、それをボロボロになるまで何度も読み込んでいたようです。


その後、私のHPを通じて色んな質問や相談が来るようになり、私は彼の母親のような気持ちで受け応えておりました。


彼は、数ヶ月前からお父さん塾第一弾を学ぶようになり、この度マスターを慕って遠路はるばる会いに来てくれました。


私は、生き別れした息子に会えるような~ワクワクする気持ちでアンデレ君をサロンでお迎えしました。


アンデレ君は想像以上に聡明で、知的センスに溢れる好青年。


お父さん塾で学んだ内容を漫画にしたり、マインドマップを書いたり・・・自分のコンテンツを作成する準備を始めています。


嬉しくもあり、頼もしくもあり・・・才能あふれる金の卵を見つけた気分です。


アンデレ君は、近い将来人を捕る漁師になって大活躍するでしょう。


とっても楽しみだわぁ~ニコニコ


 


インターネットの発達のお陰で、時空を超えて情報が共有される時代。


全国津々浦々から素敵な仲間が引き寄せられて、老若男女、和気藹々とした気づきや情報を交換するフェイスブックのシェアリングの場も盛り上がっています。


まだ小さなコミュニティーですが、このコミュニティーの輪がこれから大きく広がりそうです。


お客様が仲間になり、仲間がお客様を連れてきて、そのまた仲間がお客様を・・・


喜んでくれる仲間が増えて、良い循環が起きていく・・・その循環がどんどん加速しますようにラブラブ


マスターとアンデレ君、ポーラスターのメンバーで交流会&お食事会をしました。


お料理はもちろん私の手作りです。


 

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール