子育て:育てる心を持てば成功する☆|自己啓発コラム

コラム

育てる心を持てば成功する☆

ポーラスタープロジェクトのメンバー3人で中村文昭さんの講演会に参加しました。


私は文昭さんの講演はYouTubeなどで何度か見聞きしていますが、生は初めて。


真ん前の席で聴くお話しは迫力があり、とても感動的な内容でした。


今回の講演会のテーマは飛び出せにっぽん!かわいい子には旅をさせよ~


文昭さんのお話しだけでなく、3人の若者のスピーチもありました。


文昭さんの次男の中村日向君、牟田万希子さんと、19歳のロニーという男性。


3人ともIBS外語大学の同期生。


とても感動的なスピーチでした!


日向君は、2016年中学卒業後にIBSに入学。


英語の成績が2だったのに、その半年後には伊勢神宮に関して約7分間を全編英語で発表するようになった。


今回のスピーチもとても流暢で素晴らしく、文昭さんは息子さんの成長ぶりを傍で目を細めて喜んで見守っていました。


不登校だった牟田万希子さんが文昭さんとの出会いで一変し、ニュージーランドに留学し、本を出版するようになった。など・・・


何よりも私の心に響いたのは文昭さんの育てる愛の心。


ご夫婦で節約し、お子さんの将来のために貯金して、どれだけお金がかかっても子供たちのしたいことを力いっぱい応援してあげています。


子供の可能性を応援するのが親の役目だと・・・


引きこもりや不登校の青少年をはじめ、たくさんの若者の自立を支援し続けている文明さん。


文昭さんに応援され、育てられ、自立していく青少年が、他の人を応援しサポートするようになっていく・・・


正に素晴らしい愛の循環が起きていますドキドキ


私も文昭さんを真似て、自分の中の育てる心をもっと大きく育てていこうと思いました。


学力より、人間力が大事!!


大切なのは人間力と人との繋がりです。


今の学校教育のシステムは人間として幸せに生きていくための根本的な部分の教育が欠落しています。


学校教育だけに任せていては、子供たちの可能性も心も潰されてしまいます。


それに気づいた親や心ある教師たちが、文明さんを招いて学校で講演会を開き、生徒や父兄に良い影響力を与え始めているようです。


文昭さんのYouTubeなどを見て、マスターのプログラムを学ぶ仲間もたくさんの感動と気づきを得ています。


早苗さんの今日のブログでも紹介されていますので、良かったら見てくださいね。


           ↓↓


     マスターからの提案➃


 


 


 

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール