人間関係のコツ:ギブ&ギブの心でハッピーに♪|自己啓発コラム

コラム

ギブ&ギブの心でハッピーに♪

お陰さまで今日、元気で還暦を迎えることが出来ましたハート

ついに、ワクワクラブラブドキドキの60歳!

3度目の20歳ですよ~ラブラブ


今までの学び、知識、経験を積み重ねて、20歳のバースデーを迎えたような・・・とってもワクワクする気分です。


今日は朝から、皆さんからお祝いのメッセージが続々と届いて嬉しい限り。


ところが、息子は私の誕生日を覚えていなくて、「おめでとう」の一言もないえー


農業の仕事をとても頑張っている息子のために、毎朝早起きして朝ご飯とお弁当を作ってあげているのに・・・とちょっと不満に思ってしまいましたが、すぐに気持ちが切り替わり、毎日汗水たらしてあせる頑張っている息子の為にお料理を作る喜び、私の手料理を気持ちいいくらい平らげてくれる息子に愛と感謝の気持ちが湧いてきました。


ギブアンドテイク(give and take)という言葉があります。


それは、何かをしてあげたら、相手から何かが返ってくるんじゃないかと見返りを求める気持ちです。


これは、社会の中では常識的な行為だと思われています。


ギブ(与える)テイク(貰える)のが当たり前。


相手に何かを期待し、期待しているものを貰えないと不満に思ってしまう。


それでは家族関係も仕事も恋愛・・・も上手くいかなくなってしまいます。


人に見返りを求めず、ギブ&ギブ(give and give)の気持ちを常に持って相手に尽くす人の周囲には、たくさんの人が集まってきます。


結果的に、たくさんの仲間やファンに囲まれ、家庭生活も仕事も上手くいくチョキ


人に喜びや快を与えることが自分自身の喜び。


人を喜ばせ人のために役に立てることが自分自身の生きがいなんですね。


見返りを求め、義務感で何かをしてあげるのでは、自分の喜びは増えていきません。


人のために何かをさせて頂くギブ&ギブの精神で生きることで、自分自身の感動も喜びも増えていく。


喜びも感動も増えていくから、又何かをさせていただきたくなる・・・


そんな良き循環が起きて、どんどんハッピーが増えていくドキドキドキドキ


私の周囲には小学生~90代のお年寄りまで明るくて素敵な人がたくさんいます。


お客様も先生も友人もご近所さんも家族も・・・みんな大切な私のお仲間で、フレンドリーなお付き合いをさせていただいています。


私の中のギブ&ギブ(give and give)の気持ちをもっと高めて、縁ある方たちに愛と喜びをたくさんプレゼント出来るような自分になっていこうラブラブ


ワクワクドキドキドキドキハートブレイクの還暦を迎え、いつもこれからが本番と思っている私です。


皆さん、これからも応援よろしくお願いしますね~

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール