マインドセット:発見したら、喜ぼう♪ |自己啓発コラム

コラム

発見したら、喜ぼう♪

私が取り組んでいる潜在意識の勉強は、いわば心のゴミ掃除のようなもの。

イライラ、モヤモヤする気持ちを発見し→「ここに何が潜んでいる?」考え、自分の内側を見ていき、根本的なゴミ掃除をしていきます。


汚い部屋にどれだけ、きれいなお花を飾っても、高級な家具をおいても映えません。

それと同じで、幸せになるにはまず、心のゴミ掃除をすることが大事。その後に、成功法則なり幸せになることを詰め込めば、それはキラキラ輝き、成就し始めます。

世の中、たくさんの成功本がありますが、それを読んでも99%の人が成功しない理由はここにあります。まずは、心の掃除から。その順番を間違えているのです。


しかし、人には幸せを自ら回避してしまう「幸せ回避症」なる症状がしばしば出て、その掃除の邪魔をしてしまうことがあります。


機械が故障した場合「ここが悪いようですね」と原因を指摘されたら、「良かった~。やっと原因が分かった♪」と喜ぶはずです。

しかし、心の場合は違います。

「あなたのここが少し修正ポイントですよ」と聴いたならば、本当は「ありがたい」と思うのが普通なのですが、「聴きたくない」「見なかったことにしよう」という心理が働くのです。それが幸せ回避症です。


その幸せ回避症の症状に負けることなく、立ち向かう人のことをスピリチュアルな戦士と言います。


この大きな分かれ目は、「感謝の気持ちがあるかどうか」ということです。

感謝の気持ちがあれば、指摘されたことも機械の修理の例と同じように、「これで改善できる。やった~♪」という具合になれるのです。


先輩の名俳句に

「痛いとこ つかれてそこが 気持ちいい」

というのがあります(*^_^*)


感謝の気持ちがあれば、素直に人の意見に耳を傾けることが出来ます。

そして、そういう人に様々なチャンスがやってくるように出来ていると思います。


私は、自分の中の「幸せ回避症」を出来るだけ、早くたくさん見つけたいと思っています。


私の友人には、それを勉強会や音声ファイル を通じて自分で発見し、かなりスッキリしたと喜んでいる人がたくさんいます♪これは、経験した人にしかわからない、本当に清々しいものです☆

そばで見ているだけでは、何も変わりません(*^_^*)


何かのきっかけで

「ここ、耳が痛い」


そう感じるところがあれば、それはラッキーポイントなのです。

そこに幸せになるヒントが隠されているからです。


その概念を頭に入れておくと、

何があっても どんな場面でも 成長して行ける自分になることが出来ると思います\(^o^)/

ゆな・りょうママのほんわか日記より⇒こちら

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール