子育て:いじめられっ子は自分が嫌い?!|自己啓発コラム

コラム

いじめられっ子は自分が嫌い?!

全国で1500件のいじめ問題が上がっていて、その数はごく一部で実際にはその10倍はあるようです。
「もしうちの子がいじめにあったらどうしよう?」と思っている親御さんもいらっしゃると思います。
昔と違って今のいじめは一人の子をターゲットにして、集団でいじめるケースが増えていると聞きます。

いじめられっ子は何故いじめられるのか?
いじめのターゲットになるタイプの子供さんにはある共通点があるようです。

「いじめられっ子は自分のことが嫌い?!」
イジイジ・オドオドとした、その子が発するマイナスの雰囲気がマイナス(虐め)を引き寄せてしまいます。

その背景には、子供の頃から親や周囲の人に認めてもらえなかった。
貶された・責められた・褒めてもらえなかった・・・・
そのようなことの積み重ねで
自己否定や自己嫌悪に陥って、自分が嫌いになってしまうようです。

「意識の世界ではマイナスはマイナスを引き寄せる」という法則性が働くので
マイナス(虐め)の現象を引き寄せてしまうことになります。

それを克服するためには、親を始め周囲の人が、その子を認めてあげる。
そのこのいいところを見つけて褒めてあげる。
「あなたは素晴らしい!」
「あなたはこんな才能がある」
「あなたは可愛い・・・」

そんな言葉を、何度も何度も繰り返しインプットしてあげることで、その子はだんだんと自信を持つようになり
自分のことが好きだと思えるようになります。

自分が好き・自分のことが本当に大事だと思えるようになれば、その子の雰囲気もだんだんと明るくプラスのエネルギーを発するようになるので、人から虐められるといったこともなくなって来ますよ。



一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール