マインドセット:賢者は歴史に学ぶ、愚者は経験に学ぶ、経験しても学ばない人は何?!|自己啓発コラム

コラム

賢者は歴史に学ぶ、愚者は経験に学ぶ、経験しても学ばない人は何?!

格言に・・・「賢者は歴史に学ぶ。愚者は経験に学ぶ。」という言葉があります。
小さな失敗ならまだいいけれど、出来れば大きな失敗は避けたいものです。

人間関係においても一度崩してしまった信頼関係を取り戻すには、その何倍もの時間がかかりますし、
修復されないまま疎遠になってしまう場合もあります。

夫婦関係や恋愛関係においても、あんなに愛し合っていたのに、上手くいかなくなって別れてしまうケースも珍しくないです。
事業でも成功する人と失敗する人がいます。

「愚者」は自分が失敗しないと学べないのに対し、
「賢者」は他人の失敗からも学ぶことが出来る!

他人の行動・生活・歴史を見て学べば、失敗する前に打つ手が見えてくるし
自分の失敗に気づくのも早く、失敗も最小限に食い止めることもできるし
リカバリーも早いですよね。

上手く行く人は、人生が上手く行く「賢者の智慧」を身につけています。

例えば人間関係や恋愛関係など・・・
人との付き合いにおいても相手のことに目が向きますが、
最も重視しなければいけないのは、自分自身との関係です。

自分自身との関係が上手くいくようになれば
恋愛関係や人間関係も上手くいくようになります。

そのためにはまず「人間心理のメカニズム」と「目には見えない潜在意識のメカニズム」を知ること。

マスターは世界中の至るところから
わたしたちの人生の指針となる「賢者の考え方や教え」を集めてくれています。

人は耳から入る情報に一番感化されやすい!
「賢者の考え方や教え」を繰り返し自分の耳にインプットしていくことで、
いつしかそれが自分自身の考え方となり「賢者の智恵」が身に付きます。

賢者の智慧が身に付けば、もう人生で大きな失敗をすることはなくなります。
例え失敗したとしても、その失敗から多くを学び、その経験は人生の糧となります。

賢者は歴史に学ぶ!
愚者は経験に学ぶ!
経験しても学べないのは馬鹿者!

だとマスターは言っていました。


一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール