お父さん塾:心からの褒め言葉は自他共にヤル気を引き出す☆|自己啓発コラム

コラム

心からの褒め言葉は自他共にヤル気を引き出す☆

私は昔からお世辞が嫌いです。
本当にいいなと思った時、本当に美味しいと思った時、本当に好きだと思った時には、自分のハートが騒ぎ出し、潜在意識が勝手にそれを称え始めます。

相手の素敵なところ、素敵な持ち物、素敵な場・・・

いいなと思った人、いいなと思ったものを自分に近づけようと潜在意識が勝手に働き始めます。素敵な人に近づいて素敵な部分をほめて吸収し、真似ようとしますニコニコ

これは私の昔からの性癖のようです。

職場でも旅先でも出張先でも趣味のサークルでも・・・出会った人とすぐに仲良くなって友達の数も多かった私。

今は友達の層が変わって来たけど、良い友達、良い人脈に恵まれてラッキーですドキドキ

人は自分に注目し褒めてくれる人が好きになり、相手に関心を持つようになります。

人の良いところを見つけて褒めることで、自分自身も嬉しくなります。

ほんのちょっとでも心からの褒め言葉は驚く程相手のやる気を引き出します。

称賛力のあるリーダーの元に人は集まり、人が育ちます。

人の良いところを見つけて心から褒める・・・その効能効果って絶大ですねキラキラ

・・・と同時に自分に向ける褒め言葉をかけてあげることも大事ですよね。

自分で自分を褒めることで自信となり、次のモチベーションに繋がります。

小さな成功、一歩踏み出せた努力...その一つ一つを喜んで、「やったね。」「よく頑張ったね。」って自分を褒めてあげることで潜在意識は次の成功を引き寄せようと働いてくれるようになります。

自分の魂が素晴らしい学び、師、仲間、今の状況、環境・・・を引き寄せた。

それは自分の魂の実力です。

自分のラッキーさを喜んで、それを引き寄せた自分の潜在意識を心から称賛しましょうパチパチ

 

一昨日、お父さん塾第二弾22回目の収録が行われました。

お父さん塾第一弾の大テーマは「感謝力」

お父さん塾第二弾の大テーマは「称賛力」

感謝力も称賛力も訓練してこそ身につけることが出来る能力です。

それは誰でも出来る、一つ一つはほんの些細な努力。

それをするか?しないか?で人生は大きく違ってきます。

聴講生たちも大きく変わり始めましたラッキーチョキ

あなたも一緒に変わりましょラブラブ

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール