お父さん塾:私、いつの間にか変わってる!それが思考訓練の賜物☆|自己啓発コラム

コラム

私、いつの間にか変わってる!それが思考訓練の賜物☆

先日、お父さん塾第二弾、30回目の収録が終わりました。


第一弾からトータルで70回目の講義になります。


マスターの話も回を重ねるごとに進化し、受講生たちの目に見える良い変化が現れてきました。


聴く側を飽きさせるどころか、毎回ドキドキハートブレイクワクワクラブラブする面白い講義の展開になっています。


30回目の講義のテーマは、損得の分別が付かない時は、「それは積極的か消極的か」と考えなさい。

消極的であることが自分にどれだけのデメリットをもたらすか?

積極的であることが自分にどれだけのメリットをもたらすか?

消極的な人であり続けることで、人は歳を重ねるごとに自分の中の可能性を閉塞していく。

言われてみて、想像してみて、自分のビフォーアフターを振り返ってみて...その言葉の重みと真実味を深く感じています。

多くの人が歳を重ねるごとに、夢も希望も可能性も失って、ボケていく現実にふれて、私自身この学びにご縁があったことへの感謝と伝える使命感が高まっています。

老いも若きも、お父さん塾をはじめマスターのプログラムで日々、思考を訓練することで、自分の中の間違いや恥に気づき、可能性を啓いていくことが出来ます。

人は、いくら良い書物を学んでも、素晴らしい成功者の話を聴いても、消極性が潜んでいると変われません。


それらを繰り返し自分の中に落とし込んで、積極的にそれを自分のものにしようと、日々訓練しないと身につきません。


消極的な性質の人が魔法のようにすぐに積極的にはなれないものです。


思考というのは訓練しないと変われないのです。


私自身も以前は消極的な性質を強く持ち合わせていました。


消極的であること。


それは、良く言えば控えめであるということでもあり、日本人は昔からそれを美徳と捉えていました。


しかし・・・ビジネスをするにも、何かを学ぶにも、目標に向かって生きるにも・・・消極的であることはプラスにはなりません。


マスターのプログラムを日々聴き続けて、思考訓練を積み重ねて来たお蔭で、超消極的だった私も、いつの間にか積極的な性質に変化しています。


そう!いつの間にか変わってるっていうのが思考訓練の賜物です金


思考訓練と聞いても、まだピント来ない人が多いかもしれません。


美しいバランスのとれたプロポーションになるのも、筋肉質なボディーを作るのも、正しいトレーニングを積み重ねてこそ手に入ります。


それと同じように思考も正しいトレーニングを積み重ねてこそ、積極的なプラス思考の回路も身についていきます。


なのでマスターのプログラムを大量に反復して、思考トレーニングを繰り返すことが大事です。


もし、今勝手に浮かんでくるマイナーな感情や思考が繰り返されているとしたら、それは過去にマイナス思考トレーニングのようにマイナスの意識を無意識に繰り返したことで、マイナス思考の思考回路が自分の中に出来てしまったから。


だから、今、その反対にマイナス思考を凌駕するほどのプラス思考のトレーニングを繰り返せばいいのです。


体は適度に動かしたり、鍛えたりしないと筋肉が落ちていくように、何もしないと思考もどんどん衰えていきます。それってとっても恐いことです!


思考は訓練次第で、歳を重ねるごとに自分自身をステップアップすることが出来る!!

少しでも若いうちから心の訓練をすることが重要だよ。

歳を重ねた今だからこそ心の訓練は必要だよと...

一人でも多くの人に積極的にアプローチしていきたい。


お父さん塾バナー004

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール