知っておきたい健康の話:簡単!安い!口に美味しい!と引き換えに失われていく大切なもの|自己啓発コラム

コラム

簡単!安い!口に美味しい!と引き換えに失われていく大切なもの

昨日友人に商品をお届けに行っていたときに、友人の息子さんの会社から電話があり、息子さんが数日前から無断欠勤して連絡が付かなくなっている。 

最近、急に痩せて様子が変だったと会社の方が言っていたそうです。
少し前には帯状疱疹の症状もあったそうです。 

息子さんは都会の一人暮らしで、会社勤めしていているので、多分添加物一杯のコンビニ弁当やレトルト食品を多食していたのではないいかと思います。

私はその場に居合わせたので他人事とは思えず、友人に出来るだけのアドバイスをしました。 

友人夫婦は、今日朝一番の新幹線で息子さんのところに向かっているので無事を祈るばかりです。 

私自身、食と健康を伝える立場の一人として、食の大切さをもっと多くの人にお伝えして行く使命感と責任を強く感じています


 
忙しい人にとって手軽で安く買えるコンビニ弁当は、とても便利なので多くの人が利用されています。


日本人の添加物摂取量は平均すると一人年間5kgだそうです。
その中には発がん性のあるもの、遺伝子組み換えのものも多く含まれています。


それらの有害な物質が年々体内に蓄積されていくと、いつ重大な病気に侵されてしまうか?分かりません。


自分で作らなくても、簡単!安い!口に美味しい!食べ物が手軽に手に入る便利な時代と引き換えに、現代人は一番大切な健康を失いつつあります。



お金に変えられない命。



大切な家族関係。



日本の食文化・・・



それらを守って行くために、一人一人が食に対する正しい知識を身に着け、正しい味覚を養っていく必要があります。



正しい知性や価値観を持って食べ物を選び、一人でも多くの人が食と健康の真の知識に目覚めますようにピンクハート



マクロビ弁当や添加物のないお弁当がコンビニに並ぶようになればいいな~



阿部司さんの本、おススメです。

 








食品の裏側2 実態編: やっぱり大好き食品添加物 食品の裏側2 実態編: やっぱり大好き食品添加物

 


Amazon



 

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール