お父さん塾:痛みは自分の間違いを教えてくれるメッセージ☆|自己啓発コラム

コラム

痛みは自分の間違いを教えてくれるメッセージ☆

1週間くらい前、朝起きたときに右手の親指の付け根の辺りの痛みがあり、


その後、段々と痛みが増して腫れてきました。

自分でテルミーをかけて、里芋パスターを貼ってお手当したので、腫れは引いてきたものの、親指を動かすと痛い痛い

骨が折れてる感じではないので、自分でお手当てしながら様子を見てました。

一週間たってもまだ動かすと痛みがあって


手を動かしずらいので同級生が開いている整骨院で見てもらうことにしました。

何で急に痛くなったんだろうはてなマーク

転んだり挫いたりしてないのにはてなマーク

もしかしてリュウマチの初期症状はてなマーク

何と!!

痛みの原因は無理な手の使い方をしたから。

そう言えばここ最近腹筋ローラーを使って胸筋や腹筋を鍛えるトレーニングを毎日4セットもやっていたので、体に無理な負荷がかかりすぎていたようです。

T君の整骨院はとても流行っていて患者さんが次々に入れ替わり立ち替わり。

彼はゴッドハンドの持ち主です。


バリバリに張って固くなっていた肩や首、肘、手首・・・

お陰様で治療を受けて私の右手の痛みもずいぶん軽くなりました。

痛みは自分の間違いを教えてくれるメッセージ。


もし、痛みを感じることがなかったら、腹筋ローラーで体に負荷をかけすぎて、私の腕の靭帯は破壊されていたかもしれない?!


やはり、肉体の鍛錬には限界があるのだということを思い知りました。


右手の痛みが引くまで腹筋ローラーを使ったトレーニングはしばらくお休みして、その後は回数を減らして少しずつ鍛えて行こうと思います。


肉体の鍛錬には限界があるが精神(意識)の鍛錬には限界がない。


お父さん塾をはじめマスターのプログラムで日々、思考を訓練することで、自分の中の間違いに気づき、可能性を啓いていくことが出来ます。


これはやればやるほど面白く、人生の中の苦痛が減り、ハッピーがどんどん増えて行くので止められません。


お父さん塾バナー004


 


 


 

一覧へ戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール