復習&交流会を終えて♪|潜在能力開発教室からのセミナー&お知らせ

セミナー&お知らせ

復習&交流会を終えて♪

2013年10月31日
今日の復習&交流会のテーマは「人に教えるものを持て」
最初に参加者全員で音声ファイルを聴き、みんなで気づきをシェアしました。

イメージを持つ。
瞑想習慣を持つということ・・・

それが如何に大事かということに気づき、
それぞれの日常の中で瞑想の時間を意識して持つようになった人が多いようです。

瞑想はいつでもどこでも出来るので、時間のムダがなくなり、
イメージが膨らんで日々の充実感が広がっていきます。

「しなければならない」・・・
その裏側には、やりたくないという気持ちが潜んでいます。

焦りやプレッシャー、苦痛を感じながらやっていても物事は上手くいきません。
潜在意識は快か不快かが判断基準です。

快だったらそれを受け入れようとするけど
不快だったらそれを排除しようとする力が内側から働くので
苦痛を感じながら取り組んでもなかなか上手くいきません。

もし、何かのスキルを身に付けようとしても、
それを身につけたいという衝動になっていないと
内側から抵抗が起きてしまいます。

まずは快を感じるイメージを膨らませて、自分にご褒美を与えて上げることが大事です。
快を感じるイメージが描けたら抵抗感もなくなります。

「潜在意識は現実とイメージの違いが理解出来ない」
イメージの中で体験したこともリアルで体験したことも同じなんですね。

苦痛やプレッシャー、焦りを感じるときは、すべきことを考えるのを一旦止めて
成りたい姿、叶えたい夢について・・・想像力を膨らませてイメージの中で遊びましょう


学びを積み重ねて来たお陰で、人に教える素材はたくさんあります。

どう話したら相手の役に立つか?
どうしたらみんなの役に立てる話が出来るか?
いつもそれについて考えて準備しておこうと思います。

人に良い影響を与える喜び・・・
学びを積み重ねて来たお陰で、身を持ってそれを体験させていただいています。
もっとたくさんの人に良い影響を与えられる自分を目指していきたいと思います。

« 戻る

潜在能力開発教室の主なサービス内容

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせ下さい!090-2801-7631

INFORMATION

潜在能力開発教室
〒759-6303 山口県下関市
豊浦町大字宇賀7840-1
潜在意識の能力開発!自己啓発プログラムで新しい自分に変わって新たな一歩踏み出しませんか?
お問い合わせはこちら 090-2801-7631 電話受付時間 9:00~19:00 定休日 火曜日
メールは24時間受付中! Mail Form

「無料メール講座」

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
~お父さん塾プログラムを受講中の皆様へフォローメールとして~
~お父さん塾プログラムに関心を持ってくださった方へ~
これを読むと学習効果が倍増する!そんなメール講座です。

これからの時代をパワフル&ハッピーに生きるためのお父さん塾♪
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by
メール配信システム オレンジメール